HIFU治療(しわ・たるみ・リフトアップ)

ソノクイーンのHIFU治療とは

ソノクイーンは「切らないしわ・たるみ治療」として多くの実績を出しているHIFU(高密度焦点式超音波)を利用して、強力にリフトアップする照射治療器です。先端が非常に細くなっているトランスデューサーで、目の際、眉下、ほうれい線基部や口周りのスモーカーズライン等への細やかな照射が可能です。

Problemsこんなお悩みの方がHIFU治療を受けています

• たるみを引き上げたい方
  • シミが気になる方
  • ハリや小じわを改善したい方
  • メスや針を使わずリフトアップ効果を持続させたい方

FeatureリアラクリニックのHIFU治療の特徴

• feature03

狙った層を
    ピンポイント照射

たるみの原因として、皮下組織層の下に位置する筋肉層の一部である筋膜の衰えが要因となると言われています。ソノクイーンで使用する超音波レーザーは、点状に照射することにより筋膜などのターゲットに集中照射し、土台から引き締めのリフトアップ効果を期待することが期待できます。

• feature01

切らずに施術

ソノクイーンは切らずに照射するタイプの施術になりますので、しわ・たるみやリフトアップの施術に抵抗のある方でもハードルの低い施術となっております。万が一、照射の際に痛みを感じるようなことがございましたら出力調整をいたしますので、お気軽にお声がけください。

• feature02

コラーゲン繊維を
    大量生産

ソノクイーンによるHIFU治療では、熱で皮膚内のコラーゲンが部分的にダメージを受けることとなります。筋トレの超回復のように、時間とともに回復されることで新しいコラーゲンが大量生産されるため、リフトアップ効果が長期的に持続されることとなります。

• feature04

ダウンタイムが少なく、自然に効果があらわれる

真皮層から下層に熱を与えたるみを引き上げる施術ですので、肌表面がダメージを受けることはありません。施術後はすぐにメイク可能です。また、ソノクイーン(HIFU)の効果は術後1~3ヶ月程度から徐々にあらわれるので、周囲にバレるリスクが少ないことも特徴です。

施術までの流れ

1カウンセリング

カウンセリングにてお肌の状態や体調、気になる部位や症状についてヒアリングさせて頂き、患者様に合った施術プランを組み立ててまいります。
施術後のケアや注意点ついても説明いたします。
ご不明な点や不安なことは遠慮せずにご質問ください。

ジェル塗布

2お申込み

施術の内容に相違がなければ、同意書に必要事項をご記入いただきます。

ライト照射

3洗顔

パウダールームにてお化粧を落として頂きます。

保湿・冷却

4照射

目をガードしてジェルを皮膚に塗布し、ご希望の部位に丁寧に照射していきます。

施術完了

5施術完了

施術終了後、ご希望によりパウダールームにてメイクをして頂くことも可能です。
メイク用品はございませんので、ご用意の上ご来院ください。

About hair removalHIFU治療のよくある質問

Q
ソノクイーンによるしわ・たるみ取りは、どのくらいの刺激を感じますか?
A
軽い刺激や熱感を感じる場合があります。脂肪の少ない箇所は特に実感する傾向が強くなります。
基本的には一時的なものですぐに軽減されますが、心配な際はご相談ください。
Q
ソノクイーンの施術効果期間はどのくらいになりますか?
A
治療直後から3ヶ月間は新しいコラーゲン線維が生成され、6ヶ月間程効果が持続するのが標準的ですが、個人差があるため、たるみの度合で1回の施術で希望通りの効果が期待できない場合もあります。次回の治療は、施術から1ヶ月経過後から通常可能となっております。状態により3ヶ月間程空けて頂く場合もございます。

About hair removalHIFU治療における注意点

1.治療部位に傷やただれのある方、皮膚炎、ケロイドのある方、重度の心臓疾患を有する方、抗凝血薬療法、活動期の皮膚疾患、出血性疾患、コントロール不良の糖尿病、単純ヘルペス、てんかん、自己免疫疾患、ベル麻痺、ペースメーカーや埋め込み式除細動器を入れている方は治療をお受けいただけません。
また、日焼けをしたばかりの方はお肌が過敏な状態ですので、症状が強い場合は施術不可の場合もございます。

2.シリコン、金属製のインプラント等の上には照射できません。

3.副腎皮質ステロイド(プレドニン換算20mg/日以上)を常用されている方、妊娠中の方はご相談のうえ可否を判断致します。

施術中

・チクチクとした痛みや、骨に響く感じを受ける場合があります。
・施術した皮膚の感覚が一時的に鈍く感じる場合があります。
・まれに軽い火傷のような症状が生じる場合がありますが、その際は外用剤など適切な処置を施します。

施術後

・施術箇所に色素沈着や瘡蓋が出る場合があります。一過性であり、時間経過に伴いに消失します。
・長期間維持したい方は期間を空けての継続的な施術を推奨いたします。
・顔の脂肪が多い方は数日間はむくむ場合があります。
・照射直後はお肌が敏感な状態で、色素沈着しやすくなっております。日焼け防止のため、最低3ヶ月間は日焼け止めクリームを塗布ください。
・万が一やけどのような症状が現れた場合は早急にご連絡ください。

入院

通院

ありません
※痛みに不安のある方には麻酔を追加いたします。基本的に痛みがきついようでしたら、出力を弱めて照射施術させていただきます。

施術当日から可能な行為

メイク・洗顔・運動・入浴(※入浴は可能な限り翌日以降を推奨いたします)

ダウンタイム

ダウンタイムは基本的には発生しませんが、熱感や一時的にお肌の感覚が鈍る感覚、軽度の痛みや痒み、かさぶたや色素沈着、発赤、乾燥感の発生があります。
お客様の体質により長引く場合もありますが、時間経過とともに消失しますのでご安心ください。

About hair removal料金表

ハイフシャワー

肌質改善/肌に透明感を/お肌にハリを/目立つ毛穴に/美白に

¥19,000(税別)
おでこ ¥19,000(税別)
首 + アゴ下 ¥19,000(税別)
顔全体(目周り含む) ¥39,000(税別)

ハイフアイリフト4D

【こんな方におすすすめ】

目元のたるみ・しわ取り/目元のリフトアップ

目の周り ¥20,000(税別)

ハイフリフト4D

【こんな方におすすすめ】

さらに強力なリフトアップをお求めの方に

顔下半分(頬~アゴ下まで) ¥119,000(税別)
フルフェイスパーフェクト
(目周り、おでこ、こめかみ、アゴ下も含む)
¥169,000(税別)
フルフェイスパーフェクト+首 ¥200,000(税別)

※クリーム麻酔……¥2,000

はじめての方へ医療脱毛について詳しく説明します。

※保険適用外

TEL予約 WEB予約 LINE予約