Column美脱毛コラム

脱毛についてのギモンや正しい処理方法についてなど、クリニックだからこそお伝えできる脱毛についての正しい情報を随時更新しています!

2020.02.03

脇脱毛なら医療脱毛がおすすめ!脱毛完了までにかかる値段や回数を紹介

薄着の時期になると誰もが気になる「脇」。
剃ってもすぐに生えてきてしまう上、なかなかキレイに処理できない厄介なムダ毛に、毎年悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

脇毛をしっかりケアしたい、と考えているなら美容クリニックでの医療脱毛がおすすめです。今回の記事では、脇脱毛の特徴から知っておきたい費用・回数について解説していきます。

1.ワキ脱毛は医療脱毛がおすすめ!エステ脱毛との効果の違い

なぜ脇脱毛には医療脱毛がおすすめなのでしょうか。
ここではエステ脱毛と比較しながら、その効果や特徴について解説していきます。

医療脱毛エステ脱毛
回数自己処理が不要になるまで・・・5回程度
脱毛完了まで・・・8回程度
自己処理が不要になるまで・・・12回程度
脱毛完了まで・・・18回程度
期間1年半から2年程度2年半から3年
費用13,000円~20,000円20,000円~40,000円

ワキの毛に限らずですが、しっかりとした脱毛効果を実感するには、ある程度施術回数を重ねることが必要です。
目安として医療脱毛は完了までに8回程、エステ脱毛の場合は18回程度かかります。
これは、エステサロンの脱毛と美容外科や美容皮膚科で行える医療脱毛とでは使用できるレーザー機器の出力に差があるためです。
そのため、脱毛完了までにかかる期間や費用はエステサロンの方が割高になる傾向があります。

2.ツルツルになるまでにかかる期間や回数は?

脇は、夏場や旅行時など通年を通して気になるパーツですよね。
ゆえに、他のどの部位よりも脱毛完了までの経過が気になる、という方が多いのではないでしょうか。
ここでは、医療脱毛を開始してからツルツルになるまでの期間や回数について解説します。

2-1.回数ごとの脱毛経過

ワキの医療脱毛は、基本的に5回から8回程度の施術が必要です。
回数ごとの脱毛経過は下記の通りです。


1回目 … 脱毛後、1~2週間で毛が抜けるがまた毛が再生する
3回目 … 徐々に毛が細くなり、毛量の減少や再生スピードの遅さが実感できるようになる
5回目 … 毛量がさらに減る。毛穴も閉じ自己処理もほぼ不要な状態
8回目 … 5回で自己処理はほぼ不要になりますが、さらにツルツルの状態を目指すなら8回がおすすめ


脇は毛質がしっかりしていて、さらに毛量が多いため他の部位と比べても効果が実感しやすい部位といえます

3.ワキ脱毛することのメリット

ワキの医療脱毛を行うことで得られるメリットは主に以下の通りです。

  • 肌トラブルが改善する
  • 黒ずみが改善する
  • ファッションや旅行が楽しめる

それぞれ詳しくみていきましょう。

3-1.肌トラブルが改善する

脇毛の自己処理のせいで、色素沈着や出血などの肌トラブルを経験したことがある女性も多いでしょう。
ワキの肌は薄く凹凸もあるため、自己処理するには非常にデリケートな場所。
デリケートな部位だからこそ、肌ケアはプロに任せるのが正解です。

3-2.黒ずみが改善する

自己処理をしている人の脇には、黒ずみや埋没毛が見られますよね。
毛抜きや剃刀での自己処理は、皮膚のバリア機能を低下させ、肌や毛穴にトラブルを引き起こす危険性が高いです。
肌を綺麗に保つには、自己処理の回数を減らすことが大切。
ワキ脱毛によって自己処理の必要がなくなれば、脇の黒ずみや埋没毛が改善しますよ。

3-3.ファッションや旅行が楽しめる

「脇の毛の処理を忘れた!」と焦った経験は、誰しも一度くらいあるのではないでしょうか。ワキのムダ毛のせいで、行動を制限されるシーンは意外と多いものです。
医療脱毛は半永久的なものなので、一度ワキ脱毛を行えば季節の変わり目にケアし忘れたと焦る必要がなくなります。
ワキが気になるから…と避けていたファッションにもチャレンジできるようになるなど、脇脱毛のメリットは大きいです。

4.リアラクリニックの特徴

リアラクリニックでも脇をはじめとした医療脱毛の施術が可能です。
ここでは、当院の医療脱毛の特徴をご紹介します。

4-1.医療用蓄熱式脱毛を使用

当院では施術時の痛みが少ない「医療用蓄熱式脱毛」を採用しています。
医療用蓄熱脱毛とは、毛根のメラニン色素に強い熱を与える従来の方法とは違い、広範囲をじっくり温めることで発毛に関わる「バルジ領域」や毛包へとアプローチするものです。
この脱毛方法では、急激な温度変化がないため、肌をはじいたような感覚がある程度で強い痛みはありません。
そのため、脇のようなデリケートな部位でも少ない痛みで施術を行うことができます。

4-2.追加料金一切ゼロ

当院の医療脱毛には追加料金は一切かかりません。
医師によるカウンセリングや診察料、万が一トラブルが発生した際の治療や薬の処方もすべて無料で行います。
また、ご都合が合わずキャンセルした場合もキャンセル料はいただいておりません。

4-3.通いやすいシステム

当院は患者様を第一に考え通いやすいシステムを導入しております。
主要駅より徒歩3分圏内というアクセスの良さ、プライバシーに配慮した完全個室の施術室、女性カウンセラーによるカウンセリング実施など、初めての方でも抵抗感なく施術を受けていただけるよう快適で安らぐ環境を目指しています。
また、営業時間も20時までと長めに設定しているため、仕事帰りなどでもお気軽に来院していただけます。

5.ワキ脱毛にかかる費用

当院でのワキ脱毛にかかる料金は以下の通りです。

【両ワキ脱毛】

  • 3,700円(1回)
  • 10,000円(5回)

※すべて税抜価格

6.脇脱毛に関するよくある質問

ワキの医療脱毛に関する、よくある質問にお答えしていきます。

6-1.脱毛をするとワキ汗が増えるって本当ですか?

脇脱毛は汗腺に影響を及ぼすことはありません。
そのため脱毛よって汗の量が増えることはありませんが、汗を受け止めていた体毛がなくなることによって、汗が気になるように感じられる可能性はあります。

6-2.ワキ脱毛をすると匂いは軽減されますか?

脇脱毛によって毛がなくなると、雑菌が繁殖しづらくなりニオイが軽減される可能性があります。
ただし、汗腺が関係するワキガに関しては、治ったり悪化したりすることはありません。

6-3.脱毛中痛みはありますか?

当院が採用している「蓄熱式脱毛」は痛みの少ない施術法です。
輪ゴムで皮膚を弾かれるような感覚や、じんわりとした熱さを感じることはありますが、従来の方法と比較しても痛みは感じづらいです。
ただし、肌質や毛質、照射部位によって痛みに差が出るという点には注意が必要です。
脂肪の多い腕や太ももと比べ、皮膚が薄く太い毛の密集したワキは、全身の中でも痛みの出やすい場所ではあります。
痛みが気になるという場合は、事前に脱毛器でのレーザー照射を試していただくことも可能です。ご希望の方は予約時にお申し出ください。

6-4.脱毛期間中注意することはありますか?

医療脱毛の施術期間中は、毛包や毛母細胞にしっかりレーザー光を届けるためにも、毛抜きの使用はおやめください。
また、肌への刺激を避けるためにも、日焼けや施術直後の制汗剤の使用も控える必要があります。

6-5.脱毛効果は何回で実感できますか?

毛質にもよりますが、3回程で毛が細くなり脱毛効果を実感できるようになります。
5回程で自己処理の必要がなくなり、さらに回数を重ねることでツルツルの脇を手に入れることが可能です。
1ヶ月半から2ケ月程度の間隔を空けて施術を繰り返すのが効果的です。

リアラクリニックの医療脱毛でツルツルのワキを手に入れよう!

ムダ毛の中でも脇の毛は、もっとも処理に悩まされる部分です。
目につくところだけに自己処理せざるを得ませんが、それゆえに切り傷や黒ずみなど肌トラブルが後を絶えません。

夏が近づくたびに憂鬱…と毎年悩んでいる方には、プロの手による医療脱毛がおすすめです。医療脱毛なら脇のブツブツや黒ずみなどの肌トラブルの改善はもちろん、短い期間で面倒な自己処理から解放されます。

当クリニックは、無料でカウンセリングを行なっております。ムダ毛処理にお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

twitter facebook

はじめての方へ

はじめての方へ

はじめての方へ脱毛について詳しく説明します。

よくある質問

よくある質問

患者様からよくいただく質問をご紹介します。