Column美脱毛コラム

脱毛についてのギモンや正しい処理方法についてなど、クリニックだからこそお伝えできる脱毛についての正しい情報を随時更新しています!

2019.07.02全身脱毛

背中脱毛のうれしい効果と注意点

みなさんは背中のうぶ毛は気になっていませんか?

背中のうぶ毛が気になっている女性は多いように感じます。これから夏になるにつれてプールや海などに出掛けたり、デートの際など背中の露出の機会も増えると思います。そのようなときは自信を持ってきれいな背中を見せることができれば理想的ですよね。

背中の脱毛は自分で処理することが難しい部位であり無理に自分で処理すると毛嚢炎になるリスクもあり、プロの技術者が施術する医療脱毛をおすすめします。

料金やクリニックへの通いやすさもクリニック選びには大切な要素になります。これから医療脱毛を検討している方や、医療脱毛に通っている方にとって有益な情報をお伝えします。

背中のうぶ毛は医療脱毛ですっきり

背中は柔らかいうぶ毛が生える場所であり、医療脱毛の際には細かい照射レベルの調整が必要になりレベルが高い照射技術が必要な個所になります。

背中は自分で見る機会が少ないためムダ毛ケアを放置してしまいがちな部位であり、鏡を使っても見えにくい場所も多く定期的なケアが必要になります。

みなさんは背中のむだ毛のケアはご自分で行っていますか?

中途半端な毛の処理は肌荒れの原因になったりムダ毛が余計に目立ってしまうこともあります。肌を痛めてしまう可能性とうぶ毛の処理が難しいことで処理がおっくうになってしまいがちな場所でもあります。

しかし、うぶ毛のない美しい背中になることで女性としての自信を持つことができ、細部までこだわりを持ったワンランク上の女性になることも可能であり女性にとって背中の美しさと女性らしさは比例するのではないでしょうか。

背中の脱毛をおすすめしたい方としては、夏のレジャーを背中のうぶ毛を気にすることなく楽しみたい方や背中ニキビや背中の肌の状態に不安がある方、背中を露出する服を仕事やプライベートでよく着る方、ドレスやパーティーに出る予定がある方など幅広い多くの女性です。

特に結婚式を控えウェディングドレスを着る機会があるかたは一生の晴れ舞台ではきれいな背中で当日を迎えたいですよね。このような方にも人気の脱毛施術箇所であります。

背中の脱毛には15分ほどの時間で行うことができるため、美容室などに通うような感覚で通うことができると思います。

背中の毛は細いため熱さはあまり感じないことが多いですが、人によっては、背骨や腰部の骨に近い場所は熱さを感じることがあります。比較的痛みは少ない医療レーザで施術するため過剰に痛みに対する不安は必要ありません。

施術中は上半身は衣服を脱ぎ、うつぶせの姿勢でレーザー照射を行います。スタッフは女性が対応し、プライバシーに配慮された場所で施術が行われます。リラックスした状態で施術を受けましょう。

背中は皮脂腺が多いことからニキビが出やすい場所ですが、

脱毛することで毛穴詰まりが減らすことができ、背中の肌の状態の改善にも脱毛が役立ちます。毛穴ニキビに悩んでいる方はまず背中脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

どのくらいで効果が実感できるか

背中のうぶ毛はどれぐらいの回数のレーザー照射を行えば効果があらわれるか気になりますよね。医療レーザー脱毛は光脱毛より回数が少なく効果が実感できることがメリットとしてあります。時間があまり取れない方や、比較的早めに効果を実感したい方に最適な脱毛方法です。

医療レーザー脱毛はゴムではじかれたような痛みを感じますが、背中の毛は細いため痛みを感じることが少ないです。痛みに敏感な方や痛みに不安がある方は冷却ジェルや麻酔などを使用できるポイントも安心できます。

つるつるですべすべな背中になるまでには個人差がありますが、5回6回ほどの施術が必要になります。

比較的従来の医療レーザーよりも、うぶ毛に効果がある医療レーザで施術しますが回数はどうしても他の部位に比べ多くなってしまいます。毛が太く濃い方のほうが効果を感じやすく、回数も早く脱毛の効果があらわれやすいです。背中の脱毛は比較的時間がかかるので、なるべく早めの施術をおすすめします。

脱毛の頻度としては、1か月から2カ月に1度定期的に通う必要があり、脱毛の前はセルフシェービングの必要があります。シェービングをしないと皮膚のやけどの危険性があり、追加料金の支払いを行い、シェービングをしてもらうか施術を断られることもありますので注意が必要です。

リアラクリニックでは背中のシェービングを無料でさせていただきます。

照射時は肌のケアに気を付け乾燥を防ぐことが重要で皮膚が乾燥していると照射の際に肌によりダメージがかかります。肌が乾燥している状態は肌の防御する力が弱まっており、炎症を起こす可能性が高くなります。皮膚が乾燥していることにより、レーザーの痛みが強く出てしまうこともありますので注意が必要です。ですので、化粧水や乳液、ボディクリームを使い肌の保湿を日ごろから行うことをおすすめします。

背中美人でモテる女性に

脱毛で背中美人になるとモテ効果が期待できます。

きれいな女性は細部まで気を抜くことなくケアをしており

背中脱毛の需要は高く人気の脱毛部位になっています。医療脱毛を行いモテる女性への一歩を踏み出しましょう。

背中を見せる機会が多い方はなんの不安もなく背中を露出してファッションやレジャーを楽しみたいですよね。きれいな背中になることで自分に自信をもつことが可能となります。そして、背中はうぶ毛が多く増毛化や硬毛化のリスクが高い場所になります。

硬毛化とは脱毛の際に残った毛が太くなったり長くなったりしてしまう現象をいい、増毛化とはレーザー脱毛で普段毛の生えていない場所も毛穴が活性化されうぶ毛が増えてしまったように見える現象をいいます。

この現象の原因は解明されていないため、このような状態がみられる場合はすぐにクリニックに相談をしてください。

みなさんも医療脱毛で背中美人を目指しましょう

背中脱毛は一定の時間が必要になる部位です。

露出が増えるシーズンを迎える前にクリニックの無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

クリニックにはほとんどの場合で無料カウンセリングサービスがありいくつかのクリニックのサービスを比べてみることも重要です。

無料カウンセリングの際は不安なことや疑問を積極的に聞き、納得してから施術を行いましょう。

医療脱毛にはリスクがあることも把握し、自分の肌の状態の確認も大切です。背中美人を目指すためには医療脱毛がとても効果的です。クリニック選びの際には予約が何カ月先にもなる場合があるので早めの予約をおすすめします。

女性らしいきれいな背中はみなさん憧れを抱きますよね?

背中にうぶ毛がまったくなくきれいな背中は男性からも評判がよくモテ要素になります。みなさんも医療脱毛で背中美人を目指しましょう

twitter facebook

はじめての方へ

はじめての方へ

はじめての方へ医療脱毛について詳しく説明します。

よくある質問

よくある質問

患者様からよくいただく質問をご紹介します。

※保険適用外

TEL予約 WEB予約 LINE予約