Column美脱毛コラム

脱毛についてのギモンや正しい処理方法についてなど、クリニックだからこそお伝えできる脱毛についての正しい情報を随時更新しています!

2019.09.03全身脱毛

全身脱毛が安い⁈損しないためにチェックするべきポイント5つ!

全身脱毛をできるだけ安い料金でしたいと考えているのなら、金額だけを比較していてはダメです。安いという理由だけで飛びつくと、思いがけないところで費用が膨らんで損をしてしまうかもしれません。施術方法や回数など、安く全身脱毛をするためにチェックしておくべきポイントを伝授します。全身脱毛でツルすべ肌を手に入れましょう!

目次

  • 1.料金だけでみれば安い?『サロンの全身脱毛』

  • 2.全身脱毛で損をしないためのチェックポイント!

  • 3.支払い方法で月々の負担を減らす

  • 4.本当に“安い”全身脱毛とは⁈

  • 料金だけでみれば安い?『サロンの全身脱毛』

    全身脱毛にもたくさんのプランがあります。

    まずは、全身脱毛コースで設定されている料金の相場を知っておきましょう。

    1回の施術がどのくらいの料金なのか、サロン脱毛と医療脱毛ではどれほどの差があるのかをみてみましょう。

    〈1回の平均施術料金の比較〉

    サロンでの平均料金:およそ26,000円/1回

    クリニックでの平均料金:およそ64,000円/1回

    やはりサロン脱毛の料金は安く、医療脱毛と比べて2.5倍も差があります。

    しかし、ここで比較しているのは全身脱毛コース1回あたりの施術料を平均した金額です。金額だけを比較するとサロン脱毛が安くなりますが、ここには意外な落とし穴があります。

    全身脱毛で損をしないためのチェックポイント!

    全身脱毛で損をしないために、安く全身脱毛ができるプランや知っておきたい知識などを確認していきましょう。金額だけでは見えないチェックポイントを紹介します。

    ①脱毛完了までの回数

    最近サロン脱毛で多いのが『500円で脱毛』というワンコイン脱毛の広告。

    破格の料金についつい飛びついてしまいそうになりますが、本当に安いのか落ち着いて考えてみましょう。

    全身脱毛に限らず、脱毛は1回だけ受けても意味はありません。

    通常、各パーツごとに脱毛完了するまでの施術が、5回コース・10回コースなど割安で用意されています。コースが終了してもムダ毛が残っていれば、1回ずつ施術を追加するのが一般的です。

    ツルツルに脱毛するまでに、サロン脱毛では12〜18回の施術が必要になります。

    1回26,000円だとすると……

    26,000円×12〜18回=312,000〜468,000円

    1回の脱毛料金が安くても、回数が多いとトータルで支払う金額は必然的に増えるということです。

    その点クリニックの医療レーザーは、たったの5〜6回で完了します。

    1回64,000円だとすると……

    64,000円×5〜6回=320,000〜384,000円

    サロン脱毛と医療脱毛では、料金にほとんど差がないことが分かります。それどころか医療脱毛の方が安い場合も。

    ②全身脱毛が安いプランや限定キャンペーンをチェック!

    最近では全身脱毛でも、定額で脱毛し放題のプランやワンコイン脱毛といった採算度外視のプランがあり人気です。

    【全身脱毛し放題プラン】

    月々の支払いが定額で、施術を受ければ受けるほどお得に脱毛できるシステムです。

    脱毛し放題の場合、施術時間や施術(期間・回数・パーツ)に制限がないことを確かめましょう。

    施術時間が短いと回転率がよく、予約が取りやすいことが予想されます。当然、予約がなかなか取れないのは問題外ですが、サロン脱毛だと毎週のように施術をしても意味はありません。

    サロンの脱毛方法は毛の成長期にしか反応せず、毛周期に合わせた施術が必要です。パーツによって周期は異なりますが、たいてい3〜4週間の間隔をあけて施術します。

    脱毛し放題を選ぶなら医療脱毛にするか、期間や回数に制限のないプランが優良です。

    【ワンコイン脱毛プラン】

    破格の料金で脱毛ができるプランで、いわゆる“お試し”施術です。

    初回限定もしくは“回数限定”で全身脱毛ができます。ほかには腕や脇のみといった“パーツ限定”など条件付きになっているのが特徴。

    全身脱毛の痛みや施術の流れを確認することができ、初めて脱毛する人にはおすすめです。プラン終了後から脱毛完了までは、通常のコースを契約することになります。

    【値引き】

    サロン脱毛ではよく期間限定のセールやキャンペーンが行われています。

    医療脱毛は以前に比べてリーズナブルになっていますが、大きな値引きは少ないです。

    期間限定のキャンペーンやセールなどは、季節が変わる前にチェックしておいて損はありません。

    【学割】

    学割を導入しているところは年々増加しています。

    割引率には違いがあるものの、学生であれば利用しない手はありません。長期休みをうまく活用してお得に脱毛しましょう!

    ここで紹介した以外にもたくさんのプランがあり、これからもっとバラエティに富んだプランも増えていくことが予想されます。割引きやキャンペーンは同時に適用できないことが多いので、どちらがお得か分からないときには直接問い合わせると良いですよ。

    ③「全身脱毛」ができる範囲はどこまでか知ってる?

    ひとことで全身脱毛といっても、ちょっとずつ違いがあるのを知っていますか。

    “全身”だからといって、顔から爪先まで全てのパーツを施術するわけではありません。施設ごとに施術できる範囲が細かく設定されています。

    顔やVIOは人気の脱毛パーツですが、全身脱毛のメニューには含まれていないことが多いので注意が必要。

    検討している「全身脱毛」にどこのパーツが含まれていて、どこのパーツが含まれていないのか、きちんと確認しておかないと思いがけない出費につながります。

    また、「顔+全身脱毛」や「VIO+全身脱毛」などカスタマイズできたり、自由にオーダーできたり。脱毛したいパーツを網羅できれば、ムダな出費を抑えることもできます。

    全身脱毛では、自分が脱毛しておきたいパーツに優先順位をつけておくといいでしょう。

    ④お得に脱毛したいなら“アフターケア”も大切

    注意しておかないといけないのが、施術後のアフターケアにかかる費用です。

    サロン脱毛は一時的にはツルツルに脱毛できても、しばらくすれば毛が再生して定期的な施術が必要。せっかく脱毛が完了しても、維持するためにお金がかかるということです。

    また、もしも施術によってスキントラブルが起きたら、通院・治療費がかかるということも考えておかなければなりません。予防として専用の保湿ジェルや化粧品などの購入を勧められる場合もあります。もちろん納得できないのであれば、購入する必要はありません。

    クリニックの医療レーザーは永久脱毛が可能です。脱毛が完了すれば、もう施術を受けなくてもムダ毛のないツルツルの状態が続きます。

    さらに、スキントラブルにも医師が無料で対応してくれるので安心かつお得です。保湿ジェルや化粧品は自費になりますが、市販ではないものが手に入る可能性が高いでしょう。

    ⑤脱毛以外にかかる費用にも注目!

    全身脱毛の料金以外にもかかるお金を把握していますか。

    ・キャンセル料

    ・シェービング料

    ・交通費(駐車料金)  など

    体調不良や急用で行けなくなった場合に、キャンセル料が発生することがあります。また、背中などムダ毛の自己処理が難しいからと放置していると、シェービング料を別途請求されるところもあるので注意しておきましょう。

    見落としがちなのが、脱毛に通うためにかかる交通費。普段の通勤や買い物で、そのまま足を伸ばして通うなら大きな額にはなりませんが、わざわざ通うとなると交通費や駐車料金が発生します。

    支払い方法で月々の負担を減らす

    全身脱毛を安く抑えるためにチェックするポイントを押さえてきましたが、やはり全身脱毛は高いですよね。もしも1度に支払うのが難しいなら、分割払いやクレジット、ローン決済などを検討しましょう。

    リアラクリニックではお金に関する負担が少しでも軽くなるように、無理のない支払い方法をご提案させていただきます。初回の無料カウンセリングでは、どんな疑問にもお答えします。

    本当に“安い”全身脱毛とは⁈

    ただ単に料金が安いという理由だけで全身脱毛を選ぶと、余計な出費がかさんでしまいます。脱毛回数やパーツ、安いプランやお得なキャンペーンなど。全身脱毛にかかる金額はもちろん、アフターケアや別途費用も確かめておくと困りません。

    リアラクリニックでは、全身脱毛のコース料金以外に費用は一切かかりません。ぜひお気軽にお問い合わせください。

    twitter facebook

    はじめての方へ

    はじめての方へ

    はじめての方へ脱毛について詳しく説明します。

    よくある質問

    よくある質問

    患者様からよくいただく質問をご紹介します。