Column美脱毛コラム

脱毛についてのギモンや正しい処理方法についてなど、クリニックだからこそお伝えできる脱毛についての正しい情報を随時更新しています!

2020.10.30全身脱毛

脱毛するなら部位別よりもセットがおトク! おすすめの理由とは

この記事の監修医師

リアラクリニック
楯 直晃 先生

クリニックやエステサロンごとに、用意されているプランは異なります。どれが合うかは、患者様一人ひとりの条件により変わってきます。ただ、都度払いで契約するよりは、最初からセットプランを契約するほうがおトクになるケースが多いようです。

今回は、部位別よりもセットプランがおトクな理由や都度払いが向いている方、追加料金に関する情報などをご紹介します。

最初からセットで脱毛するメリット

脱毛を始めるなら、セットプランを契約するほうがおトクです。料金が安くなるうえ、最終的な施術期間も短縮できます。

まずは、セットプランを契約して脱毛するメリットをご紹介します。

料金が安くなる

セットプランの大きなメリットは、一般的に部位別よりも料金が安くなることです。コースでまとめて支払ったほうが、安価に脱毛を行えます。

脱毛にかかる料金を抑えたい方や、複数の部位の脱毛をお考えの方は、セットで脱毛を契約するのがおすすめです。

施術期間を短縮できる

もうひとつのメリットは、最初から複数の部位を同時進行で脱毛することで、施術期間を短縮できることです。たとえば最初は脇脱毛のみを契約し、途中から腕の脱毛も契約することになった場合、脇脱毛が終わっても腕脱毛のためだけに施術に通う必要があります。

全部位の脱毛を一気に終わらせたいなら、最初からセットで契約し、まとめて施術していくことがおすすめです。

セット脱毛の注意点

セット脱毛のプランは、クリニックやサロンによってさまざまです。どの部位が脱毛範囲に含まれるのか、しっかりと確認しておきましょう。希望の部位が含まれていないと、契約しなおしたり、追加で予約したりと、余計な費用が発生する可能性があります。

都度払いプランはおトク?

脱毛クリニックやサロンによっては、数回のコースではなく、1回だけの施術を都度払いで行えます。

都度払いとは、1回ごとの施術で料金を支払うプランのことです。都度払いがおトクに使えるのはどんな方かご紹介します。

定期的に通うのが難しい方

脱毛施術は数カ月に1回の頻度で繰り返すことで、少しずつムダ毛をなくしていきます。とくに光脱毛やレーザー脱毛の場合は、毛周期の関係から定期的に通うことがおすすめです。ただ、スケジュールの都合がつきにくい方は、決まった周期で施術を受けることが難しい場合もあるでしょう。

コースのプランを契約した場合、有効期限が決められていることがあります。期限内にすべての施術を消化できないと考えられるなら、都度払いがおすすめです。都度払いであれば、いつでも好きなタイミングで施術を受けられます。

慎重にクリニックを選びたい方

せっかく脱毛をするなら、ご自分に合うクリニックやサロンを慎重に選びたいという方も多いはず。都度払いであれば、解約手数料やコースの残りの回数などを気にせず、好きなときにやめられます。

ある程度脱毛を済ませた方

ほかのサロンやクリニックで脱毛を済ませていても、施術の回数や肌質・毛質などによっては、もう少し脱毛しておきたいと思う場合があります。コースで決められた回数よりも少ない施術で済みそうなときは、都度払いのほうがおトクです。

反対に、初めて脱毛をスタートする場合は、コースを契約したほうがおトクに脱毛完了できる可能性が高くなります。都度払いを選択するときは、希望する状態になるまで何回ほど施術が必要か確認しましょう。

まとまったお金を払うのが難しい方

脱毛コースの料金は、まとめて支払うとそれなりの金額になります。一度に払うのが難しい方も、都度払いが向いているかもしれません。

ただし、クリニックによってはクレジットカードの分割払いや医療ローンによる支払いなどが使えることがあります。都度払いで通った場合と医療ローンなどを使用した場合、どちらがおトクになるのか計算し、最適なほうを選びましょう。

その他の追加料金に注意!

セットで安いプランを契約したとしても、追加料金をとられて結局高くついてしまうことがあります。

追加料金の内容は、シェービング料金、テスト照射料金、キャンセル料金、肌トラブル時の治療代、解約手数料などさまざまです。それぞれについて簡単に解説します。

シェービング料金

脱毛の施術前には、ご自分でムダ毛を剃っておく必要があります。忘れた場合、クリニックやサロンによっては剃ってくれることがありますが、その際に追加料金をとられる可能性があります。

自分で剃るのが難しい背中やお尻などについては、無料でシェービングしてくれるところもあるため調べてみましょう。

テスト照射料金

プランを契約する前に、希望するとテスト照射をしてもらえることがあります。お肌にどの程度のダメージがあるのか確認したい場合は試しておくのがおすすめです。

テスト照射は無料で行うところもあれば、別料金をとるところもあります。有料の場合はいくらになるのか、カウンセリング予約時に確認しましょう。

キャンセル料金

何らかの事情で施術できなかった場合、規定によってはキャンセル料金をとられてしまいます。コースの場合、1回分の施術を消化したことになることも。キャンセル時の決まりは、クリニックやサロンによって異なります。契約前にしっかりと聞いておきましょう。

治療代・薬代・麻酔代

医療脱毛では、施術によって肌トラブルが起こった際に治療や薬の処方が行われます。このとき、無料で対応してくれるところもあれば、それなりの費用がかかってしまうところもあります。また、クリニックによっては麻酔の使用も可能ですが、そちらも追加料金が発生するケースが多いため気をつけましょう。

解約手数料

数回分のコースを完了せずに解約すると、解約手数料が発生することがあります。残りの回数分のコース料金が返金されても、手数料を取られる可能性がある点を考慮しておきましょう。

リアラクリニックでおトクに脱毛しよう

リアラクリニックでは、さまざまなセットプランをご用意しています。おトクに脱毛するなら当院がおすすめです。

最後に、リアラクリニックのメリットをご紹介します。

短期間で完了するためおトク

リアラクリニックはレーザーを使用した、効果の高い医療脱毛を提供しています。基本的に約5回、最短半年の施術でムダ毛が気にならない状態に近づけることが可能です。

エステサロンの美容脱毛は、2倍~3倍の期間と回数がかかります。医療脱毛のほうが短期間で脱毛完了するため、最終的な費用総額も安く済むかもしれません。

セットプランが豊富

リアラクリニックでは、部位別よりもセットで安く施術していただけるプランを豊富にご用意しています。

全部位からお好きなところを5カ所選べる「セレクト脱毛5回完了コース」は、全パーツから好きな箇所を5つ選んで脱毛していただけます。無駄なく脱毛を進められるため、ほかのサロンやクリニックで脱毛を済ませた方にもおすすめできます。

医療脱毛が初めての方には「リアラ式全身脱毛5回コース」や「まるっと全身脱毛5回コース」などもおすすめです。

医療ローンも利用可能

リアラクリニックでは、医療ローンによる分割支払いもご利用いただけます。まとまった料金の支払いが難しいものの、セットプランを契約したいという方は、こちらの方法もご検討ください。

おわりに

名古屋駅から徒歩圏内に医院を構えるリアラクリニックでは、さまざまな脱毛プランをご用意しています。カウンセリング費用や初診料など、追加料金はいただきません。

料金面や施術内容に関することなどは、ぜひお気軽にお問い合せください。

twitter facebook

この記事の監修医師

リアラクリニック
楯 直晃 先生

日本抗加齢医療学会会員、日本内科学会内科認定医、日本医師会認定健康スポーツ医、日本医師会認定産業医

熊本大学卒業後、初期臨床研修を経たのち約3年間総合診療で勤務し、幅広く診療を行った後、救急・集中治療部で2年程勤める。その後日本抗加齢学会会員となり、エイジングケアの研究に努めている。

はじめての方へ

はじめての方へ

はじめての方へ脱毛について詳しく説明します。

よくある質問

よくある質問

患者様からよくいただく質問をご紹介します。

  • ダーマペン
  • 小顔&美肌
  • ミラドライ
  • AGA
  • FAGA
  • 脂肪溶解注射
  • しわ・たるみ治療
  • GLP-1

Clinicクリニック紹介

関東エリア

  • 新宿

東海エリア

  • 名古屋

関西エリア

  • 京都

九州エリア

  • 福岡